みんなやってるコロナ対策、手洗い、うがい、マスクの他に、自分でできる感染症対策はないかなぁと行き詰っていませんか?

良い方法があります!アップルブランデーから出る蒸気を吸い込む方法です。これは、エドガーケイシーが教えてくれたやり方です。エドガーケイシーについてはこちら→https://edgarcayce.jp/

ケイシーによると、アップルブランデーの蒸気が、肺や気管支の細胞を賦活(ふかつ)させ、感染や病原菌に対する抵抗力をつけてくれる、とのこと。ケイシーは、肺炎、結核、喘息など、肺のトラブルには、このアップルブランデーを勧めていました。感染すると菌が肺に来るというコロナにも効果が期待できます。

私は、この情報を知ってすぐに必要なものを用意し、試してみました。必要なものと言っても、ニッカVSOP(白)とプラスチック容器だけ。準備もいたって簡単でした。ただ、間違えて最初にサントリーVSOPを購入してしまったので、ブランデーを2度買いすることになりました。この記事では、なぜニッカVSOP(白)という指定があるのか説明しつつ、実践方法を解説します。この記事を読むと、自宅でできるコロナ予防法が1つ増えます。

アップルブランデーで、あなたの免疫力をアップさせましょう。

準備するもの

ニッカVSOP(白)
100均のドレッシングボトル(プラスチック製でOK)

注意点

しつこいですが、ニッカのVSOP、しかも(白)を買ってください。なぜかというと、吸入に使うアップルブランデーは、100%りんごから造られた純度の高いものが効果的と言われているからです。日本ではニッカVSOP(白)がそれに当たります。サントリーVSOPはブドウから造られています。また、ニッカにはVSOP(黒)もありますが、これもブドウから造られています。

            似てる!

            よく見るとここに書いてある

実践方法

1.ドレッシングボトルにアップルブランデーを入れる。半分弱くらいでOK。
2.注ぎ口に口をつけて蒸気を吸い込む。蓋を軽くゆるめると空気が入って吸いやすくなります。
3.これを1日5回くらい、1回1~5分くらいやる。
4.ブランデーは、香気が消えたころ、だいたい1か月をめどに交換します。

感想

吸い込むと、温かいものが(これアルコールですね)入ってくるような感じです。私は全くお酒が飲めませんが、アップルブランデーのほのかな香りは楽しめています。始めてから2週間、その間体調不良もなかったので、アップルブランデーの蒸気に助けられたという実感はまだありません。この吸入は、即効性はありません。長い目で見て、自分の呼吸器を鍛えるつもりで続けていこうと思っています。

おまけ

吸入には使えなかったサントリーVSOPも、立派なブランデーです!せっかくなので料理に使っています。我が家は全員お酒ダメなので、お酒の香りが強く残らない料理に使います。
評判が良いのが、仕上げにブランデーを入れたトマト鍋。ここ2週間で数回作っています!あと、最近は鶏むね肉を低温調理したサラダチキンの漬け込みに使いました。出来上がりがこれ。まだジプロックに入っています。写真上のハーブ入りチキンは、いつもの調味料、塩と日本酒とオリーブオイル。写真下の少し色の濃いチキンが、塩とブランデーとオリーブオイルで漬けたもの。ブランデー漬けの方が好きとの意見が多かったです。